のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

DS料理第4段

なんか、毎週恒例になってしまっていて、ちょっといやーんな感じですが。今週も「しゃべる!DSお料理ナビ(AA)」を使って、料理を作ってみました。今回は”豚キムチ”です。正直このメニューは過去に作ったことがあるので、どんな味になるのか期待していました。
で、結果なんですが、失敗ですね、残念ながら。味付けが、自分以外にはあっていませんでした。辛すぎたってことですね。一応レシピより辛くないようにしたつもりだったのですが。もし次ぎに作ることがあれば、キムチの量をさらに減らしてみることにします。
どうでもいいですが、指示されるレシピが、自分の知ってるものとずいぶん違って驚きました。一番驚いたのはタレを作ることですか*1。豚肉とキムチをいためれば、豚キムチじゃないの?と思いつつ、作ったものです(笑)。

*1:ちなみに、醤油大さじ2+砂糖大さじ2+コチュジャン大さじ1+一味唐辛子少々で作る。今回はコチュジャンの変わりに赤ミソを入れ、一味は入れなかった。