のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

全滅・・・

初めて全滅を体験しました*1。前衛である自分が敵*2のいる場所まで到達する前に、他の2名が死んでしまったのです。
なぜ到達できなかったか?それは泳いでいく場所だったからです。泳ぐこと自体に問題は無かった(ハズ)なのですが、アイテムスロットに空きが無く、装備を外すことが出来なかったのです。鎧だけ外せば何とかなるだろうと、タカを括っていたのですが、見事に溺れ死にました。今思えば、いらないものをその場で捨てれば良かったのですが、頭が回りませんでした。そもそも挑戦中のクエストが、そこそこ長いクエストだったので、アイテムの入手量が多かったせいもあるとは思うのですが・・・。後悔先に立たずですね。
教訓:クエストに入る前に出来るだけ荷物は減らしておく(不要なものは売っておく)こと。

*1:今までは2人死んで1人退却ほとんどだった。3人パーティなので。

*2:中ボス?だったらしい。