のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

コアにVF5入荷!

昼食を摂って、コアに向かうと、入り口にVF5のポスターが。ヤター!と思って、2階へあがると、あったあったありました、VF5です。ブラストシティ筐体に収まっていました。カードリーダーは鉄拳5と同じものですね。店内を見回しましたが、VF.TV、VFターミナルの筐体はありませんでした。まぁそんなものでしょう。ちなみに隣がVF4FTだったのにはちょっと笑ってしまいました。
ゲームをしていたのは皆スーツを着たサラリーマン風の人たちです。「じゃ早速」とばかりに財布からカードを取り出して筐体に近づくと・・・リオン3段の人が暴れていました(;´д`)*1。しかもなんか仲間内で回しプレイ?してるし。乱入する雰囲気ではなかったので、ちょっと別のゲームの様子を見て戻ってくると・・・リオン9段の人が暴れているじゃありませんか!なんなの?!この店「リオン村」なの?!ヤケになって他のカード作って*2乱入してやろうかと思いましたが、無謀すぎるので思いとどまりました。仕方がないので『わくわく7』をプレイして*3帰りましたとさ。
・・・ま、まぁ、ナニはともあれ、入荷はめでたいな、と。

*1:ちなみに相手もリオン(カード無し)だった。

*2:もちろん作るなら影丸のカード。

*3:フェルナンデス(ラスボス)で終了orz。