のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

今週のDS料理

本当は昨日作ったのですが、今日のネタにします。今週は「ポテトサラダ」に挑戦です。
今回は工程が31もあり、今までの倍くらいの手間がかかりました。もっとも、野菜を切るところは、スライサーとか使ったので、かなーり楽をしていましたが。あと、あんまり時間がかかっていたので途中から一部手伝ってもらったりしたし・・・ごめんよ、手際悪くて(´;ω;`)ウゥッ
というわけで、なんとか、完成しました。お味は・・・まぁまぁでしょうか?もう少し塩分強めが良かったかも。薄切りのキュウリに塩をふりすぎて、塩抜きしたんですが、今度は抜きすぎてしまったようです。うーん、難しいですね、味付けは。
実はポテトサラダは作るのを手伝ったことがあったので、ある程度レシピは知っているつもりでした。ところが前回の豚キムチのように、細かいところで違うんですね、やっぱり*1。酢を入れるのはちょっと驚きました。いや、全然変じゃなくて、むしろ風味は良くなったんですけどね。
とまぁこんな感じで、知っている料理も新たな発見、味わいが楽しめる、「しゃべる!DSお料理ナビ(AA)」お薦めです。

*1:もちろん「辻流」のレシピと違うだけであって、今までのが間違っているわけではない。