のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

最近のVF5

先日初勝利を飾ってから、2回ほどプレイする機会がありました。1回目は1人用をやっているときにアオイで乱入されて、3−1で返り討ちにしたところ、(多分)同じ人がキャラ替えでジャッキーで再乱入、善戦むなしく3−2で負けました。その次は、こちらからジャッキーに乱入して3−0で勝利しました。これで、5勝10敗の勝率33.3%になりました。いやぁ進歩したものです。
ちなみに2回目の対戦のあと、そのまま続きの1人用をプレイしていたのですが、なんと1コインクリアしてしまいました。もっともラスボスのデュラルには2−1*1で負けましたがorz。デュラルは1作目からずっとボーナスゲーム扱いなので、負けてもエンディング(というかスタッフロール)が見られるんですね。それにしても、今回のデュラルは石像みたいですな*2。あいかわらずデタラメなコンボ入れてくるし。

*1:対戦3本先取、CPU2本先取設定。最近の対戦格闘はこの設定が多い。もちろん店にも因るが。

*2:今までは金属っぽい感じだった。