のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

VF5、6級に昇格!

コスタデルソルで、CPU戦をやっていると、新規カードのエル・ブレイズ*1に乱入されて、判らん殺しされそうになりますが、なんとか勝ちました。その後2回同じエル・ブレイズに乱入され、勝ち続けたため、6級に昇格してしまいました(^^;)。おそらく比較的接戦だったので、相手ももう少しで〜と乱入し続けたんでしょうね。ちなみにそのエル・ブレイズ氏、僕が店に来たときに、カードなしのエル・ブレイズでデュラルまで行ってたんですね。エルブレイズがCPUに強いのかは判りませんが、全くの素人さんでは無いと思われます*2
で、そのあと乱入してきた7級の葵*3にぬっ殺されました(笑)。さらに相手の昇級のおまけ付きです。あーくやしい。ガードがなっていないせいか、攻められて一気に、と言う感じでしたorz。だって、ガードすると投げるんですよ?(当たり前)
というわけで、戦績は11勝14敗の勝率44.0%になりました!思ったより、サクサク上がりますね。もっとたくさん勝たないとダメかと思ってました。今のところ2〜3回勝てば、昇格という感じですね。よーし、ガルバンゾー!(古ッ)

*1:その場でキャラ登録していたのだ。当然リングネームは"NO NAME"。

*2:ドカチンルックのかなり若そうなにーちゃんでしたが。

*3:エルブレイズ氏との対戦中に横の台で二段のジャッキーと対戦していた人。