のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

勝てなくなってきました。

VF5、最近負けが込んでます。5級になってから、1勝もしていません。現在13勝21敗、勝率は38.23%に落ち込んでいます。
動画を見ていると、やはりガードが出来ていない、というより相手の攻撃のガード方向が判っていないと言う感じでしょうか?攻めが単調なのも問題ですね。読まれまくりで、当て身のあるキャラには結構取られてしまっています。途中で止める、ディレイをかける等、変化をさせないと、ダメですね。あとは確定で追い打ちできるところに技が入れられない、勢い余ってダウン攻撃を出してしまって、反撃をくらう等々・・・もう見てられませんorz
VF5を始めた頃、全く勝てなかったときに続いて、2つめの壁のようです。せめて初段まではもっていきたいんですが、いろいろな意味で難しいですねぇ。