のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

虫姫さまふたり、3面到達

公式:http://www.cave.co.jp/gameonline/mushihime2/
稼ぎをせずに超安全運転で、1ミス2ボス到達を果たし、ボスに対して1ミス+ボム連発で無理矢理3面に行きました。中ボスも拝まず終了でしたが(;´д⊂)。
なんでも、3面を突破できれば、ラスボスまでは比較的簡単に行けるらしいのですが、3面到達がやっとな僕は、どうすれば?(;´д`)いろいろな意味で、集中してやりこめないのが痛いですね。
スコアもついに1千万を突破しました*1。1面終了時も640万まで上がりました。いやー、オリジナルモード、面白いです。オリジナルでも、接近して敵を倒すことが必要なことが判ったので、凡ミスで死ぬ確率がアップしてる感じです(汗)。
ちなみに、いつもプレイしているコスタデルソル、ほとんど音楽が聞こえません。声はそれなりに聞こえるのですが。今回もかなり曲が良いらしいので、ちゃんと聴ける環境でやってみたいですねぇ。そうそう、この店は1週間で「エスプガルーダII」が撤去された実績があったのですが、「虫姫さまふたり」は稼動からすでに10日目なので、とりあえず瞬殺は避けられたようですね。まぁ油断は出来ないのですが。なんだか、ジャンプの打ち切りな感じ(笑)。まぁ打ち切りにならない程度に、支えて(プレイして)行きたいものです。

*1:でも、2面ボスで終了orz。