のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ロードランナーDS その後

ロードランナー道場」を終わらせたので、気を取り直して、「詰めロードランナー」に再挑戦です。2問目、1問目同様、時間差掘りを活用して無事クリアしました。ひとまず解答を見ずにクリアできて一安心です(^^;)。
で、次の3問目、これまた時間差掘りを使用していくのですが、2問目の更に上を行くシビアさです。解き方そのものはすでに判っているのですが、時間差で掘ったブロックの復活に間に合いませんorz。これは操作の問題なので、ギリギリを見切って、行動するしかないということでしょう。
というわけで、3問目で詰まっています。ちなみに面選択時に、難易度と面の特性の説明が出ていることに気が付きました(^^;)。問1と2は★1つ、問3は★2つですね。次の問題は★1つ半でした。って、最高★いくつなんだろ?
そういえば、「詰めロードランナー」でGoogle検索(サイトを見つけました。同じデザインの面があるので、参考になるかも。