のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

さらば、コア

久々に伏見のゲーセン「コア」に行きました。「雷電DX」をやろうと、2階にあがると・・・先日まで「弾丸フィーバロン」の稼動していた筐体に「ケツイ」が動いているではありませんか!いったい何があった?!と思いつつ、1プレイ。虫姫さま弾幕に慣れたのか、なんだか弾がよく見えます。途中ミスしつつも3ボスまで進んでしまいました。あわや3ボス撃破か?!というところで終了、こりゃもう1回やれば、4面突入か?!と思って財布をみると100円玉がありません。仕方なく両替に向かいます。
両替機の前にいくと、見慣れぬ張り紙が。見ると「11/30でゲームコーナー終了*1」の旨が書かれていました。しばらく来ないうちにこんな事態になっているとは夢にも思っていませんでした。昼休みの憩いの場が一つ減ってしまう・・・残念でなりません。
思えば、シューティングが結構プレイされているこの店に「虫姫さま ふたり」が入荷しなかったのは、閉店の前触れだったのかもしれません。せめて閉店までは、頻度高めに通おうと思います*2。なんと言ってもケツイがありますし。

*1:カラオケ屋でもあるので、そっちは残ると言うことだろう。

*2:流石に毎日はムリ。