のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

「ピンクスゥイーツ」サントラ、本日発売

公式:http://www.cave.co.jp/gcommerce/detail.php?item_cd=CVST-0005&<視聴できます
最近なにかと縁のあるケイブから*1、またまたサントラが発売です。今度はあの「ピンクスゥイーツ〜鋳薔薇それから〜」のサントラになります。前作?にあたる「鋳薔薇」のサントラは、どうでもいいフィギュアが付くので、スルーしてしまいましたが*2、今回は買いでしょう。なんと言ってもアレンジ版のメンバーがすごいですから。あとフィギュアも付いてないし(笑)。
古代祐三」この名前を聞いて、オッと思った人はかなり古い時代からのゲームミュージックファンでしょう。ソーサリアンイースカルドセプト等の楽曲で有名なコンポーザーです。一時期あまりお名前を拝見することが無かったのですが、ここ2〜3年で再び露出が増えて、ファンとしては嬉しい限りです。そんな古代氏が、今回のアレンジ版に参加されているんですね。古代氏以外にも、細江慎治氏・佐宗綾子氏をはじめ、岩田匡治氏・金田充弘氏・阿部公弘氏のベイシスケイプの面々、それにロック系の作曲が有名な埼玉最終兵器氏が参加されています。そりゃ買うしかないでしょう。アルバムの詳細が判明した時点で、購入資金を積み立てしておいた位ですぜ?
というわけで、少しでもピンと来た人は、購入をお勧めしておきます。ケイブの販売するCDは完全に限定なので、あとで買おうと思っても買えませんからね。大抵1〜2日程度で売り切れてしまいますので。
ちなみにこのゲーム、1回もプレイしたことがありません。出回りが少ないってこともあるのですが。まぁ名前とかキャラがちょっと、ね(^^;)。偶然ロケテの現場に居合わせた程度の縁ですな。でもまぁ1回位はやってみようかと思います。
あと、どうでもいいですが、タイトルを「ピンクスウィーツ」だとずっと思っていたのは僕だけでしょうか?
2006.12.07追記
13:00現在、まだ販売中なので*3、今のうちですよ?

*1:虫姫さま」「〜ふたり」をプレイしているし、ミニ四駆オンラインの管理元がケイブだったりする。

*2:実はちょっと後悔している。

*3:他のサントラより人気低め?