のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

久々?のDS料理

最近料理はDS料理を使っていなかったので、ネタにしていませんでしたが、ちゃんと作ってますよ?隔週で。
さて、今回は「ひき肉とニラのカレー風味炒め」です。結構簡単でしたね。基本的に切っていためるだけですし。
誤算だったのが、2束あったニラと200gのエノキダケが、炒めると非常に嵩が減ってしまって、こじんまりとしてしまった事ですね。あまりにもこじんまりしすぎて、1品だけでは、寂しくなってしまい、思わず汁物を追加してしまいました。
お味はまずまず。ご飯が進む味でした。家族からもいい評価をもらえて、ちょっとうれしかったり(^^;)。ただカレー粉の量が少なかったのか、食べていても、あまりカレーの風味が感じられませんでした*1

*1:今思うと若干冷めてしまったからかもしれない。