のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

箱○を繋いでみた!

ナニはともあれ、動かしてみることにしました。噂の巨大なACアダプタに感動?しながら、ケーブル類を接続していきます。
結線が完了したので、電源投入です。PCの様なファンの音とともに、TVに起動画面が。歓喜の瞬間です。しかし、コンポジット(要は普通のビデオ入力)なので、細かい字が読みにくいです。早急にVGAケーブルを入手したいところですね。
さて、一通り本体側の設定を確認&変更して、いよいよゲーム起動です。早速ブルドラを・・・と思ったら、物言いがついたので(笑)、日経ゲームエンタに付いてきた「ロストオデッセイ」の体験版をやってみることに。
ディスクを入れて、ゲーム開始を選ぶと・・・ものすごい音がしてきました。噂に聞く箱○の爆音DVDドライブの音です。まさかココまで大きいとは。ワイヤレスコントローラー+デカイ画面で離れてやれってことしょうね(^^;)。まぁウチの環境では無理な話ですが。
体験版を一通りプレイしてみて思ったことは、字が読みにくいということですね。コンポジットなので、滲みや色化けもあるわけですから、当然ですね。やはりHD画面でみないと評価はできないということですか。
うーん、ケーブルだけは本体と一緒に買っておけば良かったなぁ。