のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

コアパックに潜むワナ

http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360coresystem/
しかし、しかしです。コアシステム故にセーブが出来ないので、ブルドラは封も開けていません。買った店ではHDDは品切れだったので、他の店で入手するしかないのですが・・・売ってないんですよorz。判ってはいたのですが、ここまでとは。
元々買うなら通常版と思っていたので、HDDの入手は考慮してなかったんですよね。ブルドラが発売されれば、品薄になることも分かり切っていたのですが・・・。HDDでなくても、メモリユニットを使えば、データの保存は出来るのですが、コストパフォーマンスが良くないんですよ。まぁコレはコレでデータの移動とかに使えるんですが。
とりあえず、引き続き探してみるしかないですな。
映像出力用のケーブルも何とかしないといけません。XBOX360といえば「ハイデフ」なわけで、それを実現するためには、HD対応のケーブルとモニタが必要になります。幸い対応モニタはあるので*1、ケーブルを用意すればOKです。実は通常版を(以下略)。流石にケーブルは在庫が潤沢なので、少しでも安いところを狙うだけということで。
あとはコントローラーをもう1個用意したいので、折角だからとワイヤレスコントローラーを買おうと思っています。コレも通(以下略)。流石に(以下略)。

*1:PC用のモニタや、D4対応の液晶TVがある。