のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

速報:ドラクエIXはDSで発売!

ソース:http://www.famitsu.com/blog/express/2006/12/ixds.html
今日、スクエニドラクエの新作発表会を行っているのですが、そこでドラクエのナンバリングタイトル、つまり正統なシリーズの最新作がニンテンドーDSでリリースされると発表がありました。なるほど「そのとき一番売れているハードで発売する」という公約からすれば、今一番勢いがあるDSで出るのも頷けます。PS3やWii、XBOX360のような最新のハードと比べると、性能的に見劣りすると思われますが、個人的に「ドラクエ」であれば、全く問題ないないですね。
くわえて、カードを使用したアーケード版も発表になりました。たぶん、ムシキングとか、カードダスとかその手のゲームの様な形になるんでしょうね。