のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ピンクスゥイーツサントラ届きました

公式:http://www.cave.co.jp/gcommerce/detail.php?item_cd=CVST-0005&
いつもだと入金後すぐに発送してきていたのに全然音沙汰が無くて*1、ヤキモキしていたのですが、無事届きました。実は15日に来ていたのですが、不在で引き上げられてしまって、しかも、不在通知に気が付いたのが17日というワナ。電話で運送会社に連絡→その日のうちに配達となりました。
さて、早速オリジナル版から聴いてみました。サイトで視聴した程度の知識で聴いたのですが、ノリノリで明るい曲が多くて、想像より良かったですね。音使いや音色が、「エスプガルーダII」の金田充弘氏の曲に似た感じだったので、氏の作曲かと思ったら、CAVE内部の方達の作曲だったようです。まぁ同じ基板なんだから似たような音が出ても不思議ではないですね。
で、アレンジ版、以前ネタにしたように、錚々たるメンバーが参加していて、それぞれの個性が出たアレンジでした*2。こちらも良い感じですね。オリジナルの曲を覚えてくるともっと良くなりそうな感じ?なかでも印象に残ったのは「埼玉最終兵器(S.S.H)」氏?のアレンジした曲でした。いやー激しい激しい(笑)。原曲がなんだか判らなくなりそうなくらいです(いや、わかりますが)。だが、それがいい。随分前にS.S.Hのアレンジした曲を聴いたことがあったのですが、そのときよりも激しさに磨きがかかっている気がします。
残念ながら、販売は終了してしまいましたが、再販される可能性も0ではないので、興味を持たれた方、買いそびれた方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

*1:発送完了メールも来てなかった。あと届いたってネタにしているサイトが少ないのはなぜだろう?

*2:ぶっちゃけ、知らない人もいたのだが。