のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

アルカナハート、その後

公式:http://www.arcanaheart.jp/index.html
実は昨年末に対戦をやってました。1コイン2クレだったので2回ほど。もちろんキャラは、はぁと様です。えーと、メッチャボコられましたorz。対戦ってレベルじゃねーぞ?!まぁ自分がへたくそなんですが。おっと、ココで折っておきますか。
対戦相手は冴姫でした。なんか、スライディングをバックダッシュでキャンセル*1って、ズルくね?まるで、SFCの「セーラームーンS」*2のウラヌスみたいですよ?こっちも必死で技を差し込んで行ったのですが、押し負けましたね。プレイヤーさんも、コンボの繋ぎや低空ダッシュの利用等、かなりうまい感じでした*3
ちなみに今日もゲーセンに行ったのですが、対戦台は2台とも埋まっていました。なかなか人気のようで、一安心です。プレイヤー層は、結構初心者さんが多い感じでしょうか。なんというか、モロにキャラ萌えから入ってますな感じの人がプレイしていて、微笑ましいです*4
願わくば、そういう新規参入者を、狩りまくるプレデターが現れないことを。

*1:Dボタンのホーミングキャンセルを使っていると思われる。

*2:正式タイトルは「美少女戦士セーラームーンS〜場外乱闘!? 主役争奪戦〜」実は格闘ゲームとしては結構良作だったりする。

*3:動きからギルティギア系のプレイヤーと思われる。

*4:そういう人に限って、リーゼロッテのようなテクニカルキャラ?を選んでいたりする。