のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

実家の近所のゲーム屋にいったときの話

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは近所のゲーム屋に入ったと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかゲオに入っていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 気のせいだとか勘違いだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ フランチャイズの恐ろしさの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

アレですよ、上に書いたXBOX360用の「D端子HDAVケーブル」を買いに実家の近所のゲーム屋に行ったら、いつのまにかゲオの傘下に入っていたと。実家に戻って、新聞広告見たら、自宅で見たものと同じゲオの広告の店舗欄にちゃっかりその店が載っていました。
よくよく考えてみれば、前回実家に帰ったときに、やはりその店に行ったのですが*1、商品に貼ってあるラベルがどこかでみたことがあるラベルだったんですね。さらにこの手の店にしては、妙にXBOX360の扱いが良いなぁと思っていたのですが、つまりはそういうことだったと*2
正直、慣れ親しんだ店が実質違う店になってしまったのは、ちょっとショックでしたね。でもまぁ、そのおかげで予定よりケーブルが安く買えたので、ラッキーだったかなぁとも思っているわけですが(^^;)。クレカも使えたし*3。あ、そういやゲオの会員カード使えたのかな?今度確認してみよう。

*1:特に何も買っていない。

*2:ゲオは割とXBOX360の扱いが良いのだ。特に最近は。

*3:もう1件あるゲーム屋は使えなかったのだ。