のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

今回は手抜き気味

さてさて、概ね隔週でお送りしているDS料理ネタですが、今週はお休みして、DS料理を使わない料理を作りました。
作った料理は「ポークピカタ」、学生時代からよく作っていた料理です。まぁ去年の夏から、作るのは3回目なんですけどね。元々高校時代に母が弁当によく入れてくれた、僕の好物の一つで、その作り方を、学生時代に見様見真似で実行したのが最初です*1
作り方は簡単。溶いた卵に塩コショウで味をつけて、豚の細切れスライス肉を絡めて焼くだけです。なお、焼き加減は適当です(笑)。かなり早く焼きあがるので、うっすら肉の色が変わったら、ひっくり返せばOKです。フライパンに移すときや、ひっくり返すときに、卵が飛び散り易いですが、ふき取るように適当に肉を移動させてあげれば、全部肉に付きます。
今回の失敗は、枚数をたくさん焼いたので、最初に焼いたものが完全に冷めてしまったことですか。手早くやればとは思うのですが、なかなか上手くいかないものです。
さて、次回は何にしようかな?

*1:余談だが、学生時代の友人に1人だけ、当時食べたことがあるヤツがいる。おそらく本人は覚えていないだろうが。