のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

XBOXLive!の北米アカウントを取得してみる

XBOX360のメイン市場は間違いなく北米なのですが、そのせいもあってか、北米の方がマーケットプレイスXBOXLive!アーケードでダウンロードできるコンテンツが日本よりも充実しています。日本のアカウントでは、北米のマーケットプレイスからダウンロード出来ないので、ネットの情報(google:XBOX360 北米 アカウント)を参考にして、北米アカウントを作成してみました。住所と電話番号の入力でちょっと手間取りましたが、思っていたよりは簡単にできました。
いやー、噂に違わぬ充実度ですね、とりあえず、Live!アーケードの「STREET FIGHTER II'HYPER FIGHTING*1」と「Ultimate Mortal Kombat3」の体験版嬉しすぎます。あと日本では未発売のゲームも結構あるのでその辺が一覧に出ているだけでウハウハです*2。ちなみに日本では体験版がない「デッドライジング」もあります。当然北米版なので人体破壊アリです。今度ダウンしてみようと思います。
あ、当然これらの体験版は全部メッセージが英語です。まぁアクションゲーム系なら操作が判れば、ほとんど問題になりませんが。
国内・北米に限らず、実はXBOX360は体験版だけでもかなり遊べるので、ソフトを買わなくても意外と済んでしまったりします。その代わり、ハードディスクは必須ですけどね。で、気に入ったゲームは製品を買う、と*3
というわけで、XBOX360を持っている方、購入を検討されている方はお試しアレ。

*1:国内タイトル「ストリートファイターII'TURBO」

*2:ダウンロードしたのはごく一部だけ。

*3:中には体験版でおなかいっぱいという人もいるが。