のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ロケテスト行ってきました。

もちろん「むちむちポーク」のです。昼休みにちょいと覗いてきたんですね。
ゲーム的には割りと普通でした。弾幕も「虫姫さま ふたり」ほどではなく、割と見切りやすかったですね。初見で2面中ボス撃破まで行けたので、難易度もそれなりという感じでしょう。
残念ながら、BGMは良く聞こえなかったので*1、評価は出来ませんね。ただ、噂どおり、ボスの前でなんかしゃべってました。
矢川ゲー*2という話ですが*3、爆発パターンや敵の出現の仕方から、雷電系を思い出しました*4。まぁ矢川ゲーはあまりやったことが無いので、印象に残っていないだけかもしれませんが。
キャラとかいろいろアレですが、発売されたら、ちょっとやりこんでみたいと思います。まぁその前に「虫姫さま ふたり」のクリアが先ですが*5

*1:聞いている余裕がなかったとも言う。

*2:ライジングの矢川忍氏が中心となって開発したゲーム。バトルガレッガ鋳薔薇ピンクスゥイーツ等、プレイヤーにランク調整を強いるゲーム性が特徴。

*3:未確認情報。

*4:雷電系に矢川ゲーが影響を受けている?

*5:クリアする前にどちらかが撤去されそうだ(;´д`)。