のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ニコニコ動画を久しぶりに見た

まぁ要するに登録IDが利用可能になったということなのですが*1。しかも、最近登録したばかりなので、まだ深夜しか利用できないというおまけ付きです。まぁ別にそれほど動画を見る人ではないので良いのですが。
で、早速見たかった『「虫姫さま ふたり」オリジナルモード4.8億』の動画を見たのですが・・・すごいですね。最近ちょっと1〜2面のスコアが上がってきたなぁと思っていたのですが、まだまだ全然ダメと言うことが判りました。琥珀の取得数が違いすぎます。しかも、調整してワザと減らしているという事実・・・。すごいとしか言いようがないですね。全国一位はもっとすごいんだろうなぁ。しかも、ノーマルレコを使っていたので、めちゃくちゃ参考になりました*2
ところが、すごいなぁと思いつつも、5面の途中からの記憶がありません。寝落ちしてしまったんですね。あ、動画が詰まらなかった訳ではなく、利用開始時間が夜中の2時からだったので、力尽きてしまっただけです。ハッと気づいたら、動画は終わっていて、なんだか申し訳ない気分になりましたよ。でも、さすがに見直す気力はなかったので、即寝てしまいました(^^;)。
いやぁとりあえず、今詰まっている3面の動き方や敵の出現パターンを見ることができてよかったですわ。

*1:アクセス数制限のため、現在利用可能な登録番号を制限しているのだ。

*2:稼ぎはとても真似できないが。