のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

こ、これは・・・すごいな

『オーディンスフィア』PV
オーディンスフィア』、すごいと聞いてはいましたが、まさかここまでとは・・・。2Dグラフィックの極みを見た気がしますね。ドット絵職人は未だ死なず!すばらしいです。
このゲームの開発元「ヴァニラウェア」は、あの名作『プリンセスクラウン』の開発に携わった神谷盛治さんが代表を勤める会社で、つい最近『グリムグリモア』というSRPGもリリースされています*1
いやー、ムービーをみると、プリンセスクラウンの魂を引き継いだ作品ということをヒシヒシと感じますね。あのキャラの動き、間違いありません。
うーん、最近シューティングばっかりで、それ以外のジャンルのゲームに食指が動かなかったんですけど、かなり欲しくなってしまいましたね。今なら初回特典付き(AA)が買えるなぁ。
プリンセスクラウン」も、もう一回やろうかなぁ。

*1:販売は「日本一ソフトウェア」。