のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

虫姫さまふたり、まだやってます

公式:http://www.cave.co.jp/gameonline/mushihime2/
最近ネタにしていなかったのですが、今もプレイし続けています*1。仕事帰りの電車待ちに時々1〜2プレイする程度ですが。
実は通勤途中に100円2クレジット仕様のお店を発見して、最近はもっぱらそこでプレイしています。そのお店、何が良いかって懐にやさしいのが最高ですよ(笑)。音のボリュームも大きめで、ブラストシティなんで、環境としても申し分ないです。時々レバーがおかしくなっている*2ことがあるのが困りモノですが。
現在ノーマルレコで、オリジナルモードの4面を攻略中です。2〜3回に1回くらいは4面にいけるようになって来ました。強敵だった2面ボスもノーミスノーボムで安定して倒せるようになっています。3面はやはりまだ安定しませんね。特に3面ボスは毎度残機とボムをほとんど捧げてしまっています。
自己ベストは4面の最後の灯篭、スコアは9700万くらいです。とりあえず、少しずつでも上手くなってきているので、ゲーセンに置かれている限り、あきらめずに続けようと思います。
つか、基板と縦画面モニタ*3欲しいにゃー。

*1:ちなみにむちポはもうやっていない。

*2:コンパネにレバーがめり込んでいる。誰かが台パンならぬレバーパンをしているのだろうか?

*3:ぶっちゃけ、筐体である。