のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

我々の愛した大戦略は死んだ、何故だ!?

ソース:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1026642.html
もうね・・・って感じですか、一瞬目を疑いましたよ。これでウケれば無問題でしょうけど、あまりいい反応ではない様子。
どうもその筋の人?から見ると、中途半端すぎるのだそうで(笑)。やるなら徹底的にソレ系の絵師を集めてやれ!とのこと。まぁ確かにそうですね。僕が見ても、微妙な絵*1だと思いますし・・・。ちなみに個人的に”徹底してるなぁ”と思ったのは、タイトー/ゲーマーズの「アクエリアンエイジ」ですか。絵師に釣られて、やってる人を何人か知ってますし*2
しかし、アートディンク*3に続いて、システムソフト(・アルファー)まで堕ちましたか・・・。ああ、目から汗が・・・。そういう意味では、ファルコム工画堂スタジオは、すばらしいと思いますね*4

*1:もちろん私見

*2:ただし、ゲームとして面白いかは別。

*3:A列車のアレである。厳密にはアイデアファクトリーの移植なのだが。

*4:その手のネタの取り込み方が絶妙だと思う。