のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

カルドセプトDS発表!

公式:ページが見つかりません - File not found |株式会社セガホールディングス - SEGA Corporate Site
ついにというか、やっとというか、あのカルドセプトがDSに登場です。DSというハードはカードゲーム向きと思っているので、超期待です。とりあえず、開発元がメチャクチャ気になりますね!*1
DSでリリースされる以上、WiFi通信対戦がぜひとも実装して頂きたいところです。あの、いたストDSがWiFi対戦可能で神ゲーム認定されたので、同様のスペックを期待したいですね*2
そうそう、クリーチャーは、ドット絵で描いて欲しいなぁと思っているのは僕だけでしょうか?サーガのポリゴンキャラが悪いとは言いませんけど、2Dキャラの方が味があったと思うんですよね。
発売は2008年、とにかく続報を待ちたいところですね。

*1:ロケットスタジオでないことを祈る。

*2:ピクトチャットが結構良かったのだ。これは是非ともいれて欲しい。ボイスチャットでもいいけど。