のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

アルカノイドDSが気になる

公式:株式会社タイトー|ご指定のページは見つかりませんでした。
先週すでに発売済みなのですが、気になっています。ブロック崩し系は正直へたくそなんですけどね。一応ファミコン版の1作目は持ってます*1。あ、そういえば、コナミの「謎の壁」はクリアしたっけ。
で、何が気になっているかって、ゲームそのもの*2も去ることながら、パドルコントローラーの出来です。かなり良いという話らしいので、触ってみたいんですよね。あと、この手の周辺機器、個人的に好きなんですよ(笑)。
パドルコントローラーの色がどう見てもDSLite向けなのが、ただのDSユーザーとしてはちょっとアレなのですが(笑)、まぁこれも時代ということでしょうね。

*1:多分実家。

*2:なんでも曲がZUNTATAだとか。オリジナルの曲(というかジングル?)も好きだったので、複雑な気分ではあるが。