のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ついにねんがんの

JAMMA→JVS変換基板を手に入れたぞ!・・・ナムコ製ですが。以前も書いたようにJAMMAもJVSも統一規格なので、メーカーが違っても無問題なんですけどね*1
オークションで予想よりも安価で入手できた上に、まさか年内に入手できるとも思っていなかったので、非常にラッキーだったと思います。
これで、ウインディII関連で揃えなければならない機材は全て揃いました。最終的な環境の実現には、まだ必要なものがありますが、それらは部品を買って自作するしかないかなぁと思います*2
いよいよ、ウインディIIを縦画面化するときが来たようです。縦画面化が実現した暁には、手に入っても動作確認しかしていなかった、あんなゲームやこんなゲームをしゃぶり尽くそうと思います。うひょーたのしみー。

*1:相性くらいはあるかもしれないが。

*2:高い金だせば、手に入らないこともないが、当然無理な話。時間を金で買う意味合いでは非常に有効なのだが。