のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

最近遊んでいるゲーム

箱○とDSの使用頻度が高いです。あ、Wiiも占いチャンネルをダウンしました。ゲームは遊んでいません(笑)。
箱○は念願のジョイスティックが手に入ったので、嬉々としてXLBAの「真サムライスピリッツ」や「餓狼伝説スペシャル」を遊んでいます。XboxLive!の対戦もいい感じです。なかなか勝てませんが。特に真サムはかなり極まった人ばかりで、相手にしていて、惚れ惚れする動きを見せてくれます。
DSは、相変わらず「カルドセプトDS」「ケツイDL」、そしてなぜか「風来のシレンDS」です。しまりすが「シレンDS2」を楽しそうに遊んでいるのが羨ましかったので、放置してあったのを再開したわけです。先月はカルドもケツイもほったらかして、ほとんどシレンばっかりやってました(笑)。やはり面白いですね。
ちなみにカルドセプトDSは8章まで進みました*1ケツイDLはベリーハードを攻略中*2、なんとなく道が見えてきた気がするんですが、気のせいかもしれません(汗)。
まぁぶっちゃけ、家で仕事している合間とか気分転換に上のゲームがピッタリなんですわ。あ、DSは主に通勤中ですよ、例によって*3

*1:実は昨日1ヶ月ぶりにプレイ。接戦の末グルベル様を倒した。

*2:こっちも先週末に1ヶ月ぶりにプレイ。

*3:ケツイは揺れてゲームにならないので除外。