のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ネットブック(ULCPCとかUMPC)流行ってますね

ネットブック - Wikipedia
ULCPC - Wikipedia
Ultra-Mobile PC - Wikipedia
再びネットブック欲しいゲージが溜まってきました。夏にも一回そういうことがあったのですが、そのときより欲しい度が高いかも。
性能的にはどのメーカーも同じようなものなので*1、個人的に気にするのはキーボードレイアウトや稼働時間、ということになります。
夏ごろはAcerのAspireOneが欲しかったのですが*2、身近に入手した人がいるので、せっかくだから俺は違う機種を選ぶぜ!とばかりに候補から外そうと思います(笑)。あ、他意はないです>該当者
あと、どうせならイーモバイルのアレで安く済ませて、どこでネット出来るぜヒャッハー!と行きたい所ですが。いやほら、お外でUstとか面白そうじゃないですか(えー。
まぁ例によって買うと決まったわけではないんですけどね。

*1:これはMicrosoftのULCPCの定義の影響。UMPCは定義にIntelも関わっている。

*2:実際に触ってみて、かなり良かったので。あと安いし。