のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

箱○でオラタン!

公式:http://vo-ot360.sega.jp/
いやー、海外でレーティング審査に出ているという話題があって、ちょっぴり期待していましたが、無事正式に発表がありましたね。リリースがXBLAとは思っていませんでしたが。
公式サイトもオープンして、コラムでシリーズのプロデューサーである亙重郎さんが熱く語ってくれていて、あの頃*1を思い出して、嬉しくなってしまいましたよ。
これでツインスティックが出てくれたら、言うこと無いんですけどねぇ。変換機でもいいから出して欲しいですね。いや、むしろ変換機の方がいいのか。
正直なところ、オラタンはゲーセンではほとんど遊んでおらず、対戦も全然したことがないので、ちゃんと練習するいい機会かなぁと思っています。
ともあれ、4月のリリースを楽しみに待ちたいと思います。

*1:サタマガとかドリマガの連載。