のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

オンライン対戦+ボイスチャットは

相手との距離を限りなく無くしてくれますね。
先日、学生時代からの友人藤井と数年ぶりに格闘ゲームで対戦できました。もちろんオンラインで、です。たまに集まりはするものの、あまりガッツリゲームで遊ばなくなってしまったので、少々さびしい思いをしていたのですが・・・いい時代になったものです。普通に喋りながら対戦できるので、相手が目の前にいないだけで、なんら普通の対戦と変わりません。
もちろんゲームは「ストリートファイターIV」です。上に書いた普通の対戦と変わらない体験ができるのも、スト4のオンライン対戦のチューニングがすばらしいことに他なりません。さすがに海外の人との対戦は、動きがガクガクすることがありますが、国内であれば、ほぼラグなしで対戦できます。いい時代になりましたね(大事なことなので2回書きました)。
・・・仲間内で一番格ゲーが上手く、キャラバン戦士にして、A級シューターのアイツ、箱○買ったのかなぁ?買わない理由がないんだけど。連絡してみようかなぁ。