のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

弓始めました。

武器の使用回数の95%以上が片手剣というほどの片手剣マニアな自分ですが、ついにガンナー系の武器である弓を始めました。一応、他の飛び道具である、ライトボウガンやヘヴィボウガンも訓練場で試してみましたが、そのあまりのクソ難しさに感動して、弓を選んでしまいました(あれ?)。実は以前みた教官殿の弓での戦いぶりを見て弓カッコいいなーと思っていたので、この選択はある意味予定通りなのですが。まぁアレです、弾切れはストレス溜まるんじゃよってことで*1
というわけで、ハンターボウIとガンナー用のバトルシリーズ一式を大購入して、村下位のクエストからやり直しています。片手剣でもクリアしていないクエストが★3以降にあるので、その辺も消化できればと思っています。今となっては片手剣の方がサクサク消化できるのでしょうけどね。
それにしても、攻撃が当たりませんなぁ、弓は。特に小さくて素早いザコは。先が思いやられますね。

*1:ガンシューとかで直ぐ弾切れにして、かつ、なかなかリロードしないしまうヤツ>自分