のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

片手剣の進行度は

G★3に上げて頂いてからは、進展がありません。ただ、少しずつですが、装備は充実してきました。
念願のG級防具での心眼装備が完成し、ようやくG級クエストでも、攻撃支援としての片手剣の仕事ができるようになりました。当分はこの装備で行けそうですね。また、データが飛んで以来、初めての耳栓装備であるガルルガXも作成しました。さらに防音珠をスロットに入れて、高級耳栓装備のにまで引き上げ済みです。もっとも今となってはそこそこ咆哮もガード出来るので、あまり恩恵は得られてないのですが。
一方武器は、ついに上位の龍属性武器を作成することが出来て、各種属性・状態異常系の片手剣がすべて上位以上になりました。前述の心眼スキルと相まって、これでまともな仕事が出来るというものです。ちなみにG級の武器はまだ雷と睡眠の2本だけです。次は炎と毒辺りをG級に持っていきたいですね。ぶっちゃけどちらも素材の”雌火竜の秘棘”が全く手に入ってないので作れないんですよね。はー、Gレイア各種を狩りまくる日々が始まるお・・・。