のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

新規入手基板その2

というわけで、入手基板紹介その2です。写真も過去分を含めて、そのうちアップする予定です。本とはアケ基板部の他の皆さんみたいにスクリーンショットを取れればいうことないのですが。録画環境復活させるかなぁ。

  • 忍者くん阿修羅ノ章(UPL)


死ぬまでには入手しようと思っていた基板の一つです。僕がUPLファンになるきっかけになったゲームですね。ファミコン版を散々やり倒したのですが、アーケード版は更に難しいですね・・・。

ちなみに電池レス基板です。あと、ロムが1つを除いて、全部マスクROMになってます。他の基板の写真を見る限り、EPROMが載っているものばかりなので、修理(電池レス化)時に、EPROMから置き換えたのでしょうか?謎は深まります。

いやー、いいですね、阿修羅ノ章。ファミコン版も良く出来ていましたけど、アーケード版は音が違います。CDでも散々聴いていますけど、ゲームのBGMとして聴くとよりいい感じ。ヤター!ウキャキャ!と思わず叫びたくなりますね(叫びませんが)。

2010.04.11追記
というわけで、画像追加しました。前回の日記にも追加済みです。