のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

これはいいものだー!

手持ちの基板が70枚を越えたあたりから、一部を除いて、どれが何の基板かは取り出してみないと分からない状態になっています。それ以上に置き場所も困っているのですが。
で、基板屋さんのようにラベルでも貼って、一目で分かるようにしないとまずいなーと思っていたところに、kei-goさん(id:kei-go)がグレートなアイテムを公開してくださったので、活用することにしました。
元々Excelで基板を管理していたので、ゲームのタイトルはコピーでOKだったので、比較的簡単に環境を整えられそうです。あとはメーカーロゴなのですが、当然不足分は自力で探さないといけません。まぁ手持ちの基板でマイナーなメーカーはないはずなので、それほど手間は掛からないかなぁと。
マクロを自分のPCの環境に合わせて、少々手直しして、リストを更新。早速動かしてみると・・・

これは素晴らしいですね!
というわけで、置く場所も含めて、ボチボチ基板の整理をしていこうと思います。カラーボックスでも買いに行くかなぁ。