のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

PS3もそれなりに動いています

もっともPS2としてですが(笑)。嫁さんと「ドカポン・ザ・ワールド」のストーリーモードを進めていたりします。ゲーム4人専用なのでCPUが2人も入っていて、若干テンポが悪いのですが。
ドカポンシリーズは結構ストーリーモードをクリアしてるんですよね。SFCの「IV」と「3・2・1」、PSの「怒りの鉄剣」の3本はクリアしています。あとGC・PS2の「DX」は途中のデータが残ってますw どの作品も通常のRPGほど濃いストーリーではないですが、それなりに楽しめましたね。
RPG風ボードゲームなので、相当時間が掛かります。まぁRPGをマルチプレイしている感じですか?邪魔しつつ協力しつつシナリオをクリアしていくので、これはこれでやりがいがあるんですよ。
・・・うーん、最近ゲームをすごいやってるな。出歩かないから、ゲーセンには全く行けてないけどw