のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

今更ブレイブルー

箱○版です。東京出張中に投売りになっているのを発見して保護したまま、積んであったのを崩しました。
アーケード版は約1年前、豊田のセガワールドまで、ボーダーブレイクロケテストを見に行った時に、待ち時間に1度だけ遊んだことがあります。CPUもサクサク遊べたし、途中乱入者が来ても普通に勝てたので、自分の中では良ゲーだったんですね。じゃあ、発売日に移植版買えよという話もありますが、まぁそこはソレ。
今回もラグナ ザ ブラッドエッジを選んで、アーケードモードをデフォルト設定でプレイ。後半の敵や、中ボス、ラスボスには少々苦戦しましたが、サクッと1コインクリアできました。いい感じです。何よりHDグラフィックのドット絵*1が実に美しいです。
実はラグナのエンディングに「えー!?」となりましたが、どうもTrueエンドがあるようですね。ひとまず、Trueエンドを見るまではがんばろうと思います。毎晩とは行かないかもしれませんが、1回遊ぶ毎に1キャラクリアを目指そうかな。あとストーリーモードも気になるのでこの辺も遊んで行こうと思います。対戦は・・・流石にオンラインは無理かな?もう。

*1:厳密には違うのか?