のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

デリシャス!

うっかりした基板がようやく手元にやってきました。もっともまだ箱から出してもいないのですが。アイレムのM92基板もこれで3枚目です(他は海底大戦争とサンダーブラスター)。
この基板、V33がメインCPUで、サブCPUにV30を使用している珍しい?基板です。個人的にV30というと、NECのPC98を思い出してしまうんですよねー。あ、V33はセガのSYSTEM32も使っていたかな?
さらに、モニタとの相性があるようで、モノによっては映像がかなり暗くなってしまいます。故障中のウインディIIのモニタは大丈夫でしたが、知人のNewネットシティでは、ゲームに支障が出るほど暗くなってしまいました。・・・うちのTV大丈夫かな?AV5000経由ではまだ映したことないんですよね。
とまぁ、写真も載せず、さらにゲームのタイトルも書いていませんが、判る人には判りますよね?ヒントもあるし。このゲームは次回の更新辺りで紹介しようと思います。