のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

縦画面配信が

出来なくなっていました。あれー?おっかしいなー?
ラクレスタのFM音源版へのコンバートをUstreamで配信しろとの声が上がったので、イッチョやってみっかと久々にデスクトップPCを起動しました。
AV5000からRGB15ピンの信号を取り出し、XAV−2sに入力、S映像信号に変換して、PCのキャプチャボードへ入力して、キャプチャした映像を配信・・・するはずだったのですが、映像を90度回転させるために起動したDoracast上で、キャプチャされた映像が表示されず、そこから先へ進めず、縦画面での配信できませんでした。Doracast上でキャプチャボード自身は認識されているので、なぞは深まるばかりです。もっとも、普通にビデオキャプチャボードをUstreamの映像ソースに設定すれば、横画面での配信は可能だったのですが。
・・・と、ここまで書いて、ふと気がついたのですが、よく考えてみると、新しいキャプチャボードに変えてから、Doracastで縦にして配信したことなかった気がします。うーん、なんか他のソフトを探してみましょうかねぇ。
結局、その日はコンバート作業は行わず、PSG版で横画面でのテスト配信をして、終了しましたとさ。