のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ダラバACその後

チビチビやってます。モード的にはオリジナル1:クロニクル2くらいの割合ですね。
初日にクロニクルモードで名前を残せたのがうれし過ぎたので、クロニクルモード優先でやってます。コンティニューの良し悪しは置いておいて、最初にエリアをクリアすると名前が残るので、スコアでは勝負にならない自分もランキング上で名前が確認できるってすばらしいと思うのですよ。コイン注ぎ込むのはゲーセンのためになる!と信じてコンティニュークリアします(笑)。とはいえ、せめて一番簡単なコースくらいワンコインALLしたいので、オリジナルも平行して練習して行こうと思います。まずは2ボスをノーミスで抜けたいですね・・・。
で、クロニクルモードは、エリア攻略に縛り*1。ほとんど偶然に近いのですが。あまりの嬉しさに調子に乗って上下に動いていたら、爆死したんですけどね!
そうそう、昨日最後にやったクロニクルモードのエリアは、ボスがいなくて拍子抜けましたね。もっとも次のエリアには、しっかりボスがいて、ノーミスでそこまで行ったのですが、全ての残機を消費して終わってしまいました(なんとなくコンティニューはしなかった)。うーん、このエリアはがんばってワンコインクリアしたいなぁ。これを書いてる時点で誰か開放しちゃったかなぁ?とりあえずいい目標が出来た気がします。がんばろう。

*1:マルチプレイ限定とか装備固定とか。)))があり、エリアによっては使用できる機体も限定されてしまいます。たまたま昨日遊んだエリアは、NEXTとフォーミュラしか選べず、NEXTを選んだら、設置バーストが言うことを全く聞いてくれなくて、焦りまくりでした。あれー?と思いつつ、オリジナルでもNEXTを使ってみたのですが、やはり・・・。なんなのこれ!?とTwitterにPOSTしたところ、親切な方が、特性と使い方のコツを教えてくださいました、なるほど。なまじレジェンドに慣れつつあったので、頭の切り替えが大変そうですw(だからPSP版で練習しろって>自分) あとはカウンターバーストに初めて成功しました((PSP版も含めて初めてというヘタレッぷり。