のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

実家には

自分一人だけで帰ったので、のびのびとハンダ仕事してきました。実家に帰って何やってんだとかツッコミはナシでお願いします。
というわけで、「WIZ」と「レイダース5」のJAMMA変換ハーネスを作りました。ともにKIC(タイトー)用の変換ハーネスがあったので、それをJAMMA用に改造することになります。

改造前のハーネスです。配線がカラフルな方が「WIZ」用、黄色単色なのが「レイダース5」用になります。
作業は簡単。KIC用のコネクタの配線を、1本ずつJAMMAのコネクタに移植していくだけです。
というわけで、「WIZ」用と

「レイダース5」用ハーネスが

出来ちゃった♪
ただ、元がKIC用なので、テストスイッチの配線がされてないんですよね。加えて「レイダース5」の方には2P側の配線がありませんでした。2P側配線はともかく、テストスイッチ配線は後日付けたいですね。