のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

アルカナ3、初のプレイヤーマッチ

北陸道場の道場主、@295min先生にお声を掛けていただき、プレイヤーマッチで稽古を付けていただきました。
ぶっちゃけ、自分は暴れな人なので、本能の赴くままに戦います(笑)。最初は勝てていたのですが、段々対応され始めて、勝てなくなりましたとさ。最後の方は、同キャラ対戦で、はぁと様のコンボの見本を見せていただいたり、崩してからの攻め方にアドバイスを頂いたりと、大変勉強になりました。
もっとも、一番の課題は、技の暴発なんですよね。ボタン押すのが早いのか、技がはーとふるパンチに化ける化ける。とりあえず、使っているスティックをファイティングスティックEX2からリアルアーケードPROEXに変えてみようかと思います。あとは、もう少し落ち着けと>俺
基本コンボは隙を見て練習しているので、無意識に出せるくらいまで、反復練習しようと思います。なかなか2A→2B→2C→A鉄拳パンチ→愛の鉄拳パンチが出せないんですよね。指がCボタンに行かないと言うか。コンボもA→B止まりなので、ダメージが取れません。精進が足りませんね。