のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

アルカナ3、今度はオフラインで対戦

295min先生とご友人2人が名古屋にお見えになるとのことで、折角だからと寝床の提供をさせていただきました。
というわけで、出張北陸道場が発動!アルカナ3を3人*1で3時間ばかり対戦しまくりました。実績もいくつか解除できてウッシッシでしたね。
今回は、はぁと様&愛のアルカナしか使わずに、とにかくいろいろ試してみることを目的にしてみました。
んー、やはりアルカナ系の技は使いこなせませんねぇ。流石に気が付くとそればっかり使ってるというようなことはないですが。これは飛び道具主体の愛のアルカナの技の構成のせいもあるかもしれません。
あとは、先日のプレイヤーマッチでは使用されなかったキャラの判らん殺し度がハンパないですw キャサリンとかなんなの!?クソゲーか?(コラ やはりちゃんと人が操作するキャラは全然違いますね、そんな攻撃が!と目からウロコが落ちまくりでした。
ちなみに今回のお客様、愛知への出発前に基板でアルカナ3をやっていたそうですが、ほとんどミスらなかったコンボが、360で遊ぶとミスりまくってショックを受けていたのが印象的でした。遅延かなにかですかねぇ?
そうそう、オフライン対戦と言うことで、しまってあったリアルアーケードPROEXを引っ張り出して設置、こっちで遊んでみました・・・が、コマンド暴発は多少軽減されたものの、根本的にしっかり入力が出来ていないことがわかりました。ダメっすねー、もっと練習しないと。
と、これを書いている時点(1/28)で、上に書いたときから、アルカナ3遊べていません。仕事から帰ってからも自宅で仕事しているので・・・。

*1:1人は格ゲをやらない人のようで、ダンガンロンパを遊んでましたw