のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

Wiz攻略継続中

何度もはじめからやり直しているせいか、地上(STAGE2)と地下(STAGE1)は、死にポイントが絞られてきました。それでも、敵配置とか魔法の取得状態でアッサリ詰むことがあるんですが。
でも天空(STAGE3)が全然進めません。絶対的なプレイ回数が少ないせいもあると思いますが、あの敵配置は先に進ませる気がないとしか・・・。運良くアイテムの赤風船*1を取ったときに後半に進めたことがあったのですが、ステージの開始から始めた場合は半分も進めていません。先が思いやられますな。
アイテムで思い出したのですが、すでに結構な回数遊んでいる気がするのですが、ヘルパー*2が一度も出たことがありません。自動追尾で敵を倒してくれるらしいので、使うと相当強そうなのですが。
とりあえず、天空ステージは、まともに敵と戦うと大変なことになることが良くわかったので、上手にスクロールで敵を消して行こうと思います。<今気が付いた

*1:現在の位置の一つ上のステージへ連れて行ってくれるありがたいアイテム。ちなみに黄色はステージを先に進ませてくれる。

*2:いわゆるミクラスです。雷電等のセイブ開発のゲームではおなじみですね。