のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

最近やったゲームその1

上でアナログゲームをやっていると書きましたが、ここ2か月は、大体月に1回から2回くらい、自宅に集まって遊んでいます。節電が叫ばれている昨今、非電源ゲームをやってエコな感じ!という気持ちはそれほどなく、たまたまそういう集まりが重なった、という感じですね。人が集まるんで、普段使ってないエアコンかけてるし(苦笑)。
というわけで、最近やったアナログゲームをご紹介。

公式:http://www.arclight.co.jp/ag/bn/
まず目を引くのがパッケージです。イラストが「赤い刀*1」のメインビジュアルと同じ方で、おっ!と思いましたね。
ゲームはUNOの機能追加版のような感じです。かなり古いゲームが元ネタ*2だそうなのですが、タイトルを失念してしまいました。
追加要素となる部分のルールはよく読まないと分かりにくかったのですが、さすがはUNOベース、結構遊びやすかったですね。とりあえずもう1回くらい遊んでみたいです。

追記:元ネタのタイトルは「キングスコート」とのこと。情報感謝!>Jackyくん


というわけで、しばらくはアナログゲームの紹介が続く予定です。

*1:ケイブの横スクロールシューティングゲーム

*2:平たく言うとパクリ?