のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

日々バトブレ

以前も書きましたが、今一番ハマっているのが、バンダイの発売している、トレーディングフィギュアバトル「バトルブレイク」です。見出しに書いたように、毎日のように遊んでいます。嫁さんが始めてくれたのが大きいですね。ありがたいことです。
8月は実に5回も大会に参加してしまいました。そのうち4回は公認大会、1回は公式大会になります。ちなみに公認大会はバンダイ公認で、お店が開く大会、公式大会はバンダイ主催の大会になります。とりあえず、1回入賞できましたね。
最初の公認大会「1st Break」は8月末で終了し、9月から次の公認大会「2nd Break」が始まりました。入賞商品*1や参加賞*2が刷新され、第3弾のフィギュアの使用が解禁され、より高度な戦いになると思います。実はすでに一度、参加しましたが、相手の第3弾のフィギュアにしてやられました。やばいですね、第3弾。
というわけで、面白いのでみんなもやろう!バトルブレイク!

*1:金銀銅のフィギュア。もちろん大会でしかもらえない。

*2:城コイン。大会でしかもらえない城効果を持つ。