のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている

なぜガイアが好きかというと、妙にガイアのフィギュアを引くからです(笑)。特に「獅子王」。そもそも最初に買ったブースターが「獅子王(シークレット)」だったこともあり、なんか縁があるなぁと。レア度が高いはずの獅子王がうちにはやたらあります。さらにシークレット版の方が多いんだから、囁かれているに違いありません!
また、ガイアはフィギュアがかっこいいんです(個人の感想です)。ゲームデザイナーの中村誠氏曰く「ガイアは主人公属性」だそうなので*1、そのせいなのでしょうね。獅子王はもちろんですが、ドーベルマンはデザインも塗りもすごくいいんですよね。もちろん、他の陣営にもかっこいいフィギュアはいますけど、ガイアのフィギュアが好みなんですよね。そりゃ使いたくなるだろってなものです。
あとは周りにガイアのフィギュアを使う人がほとんどいないからですね。上に書いた大会の傾向からして仕方がないのですが。みんなガイア使えよ!(無茶)

*1:フィギュアの台座やコインが赤なのもその辺を指している模様。