のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

VCのマスターシステム版R−TYPE

本日の13:59までの配信だったので、滑り込み(終了1時間前)でダウンロードしました。このソフト、実機では持ってなかったんですよね、そのうち買おうと思っていたら・・・という感じで。
発売当時は友人が買ったのを遊ばせてもらっていました。最初は「PCE版と比べて厳しいなー」程度にしか思っていなかったのですが、だんだん「これはただ事ではない移植度だぞ・・・」と思い始めて、真剣に遊んでいました。結局クリアはできなかったのですが。
そんな思い入れのあるSMS版R−TYPE、配信が終了するのを知ったのが、当日の朝で、帰ってから落とすかーと思っていたら、実は上に書いた13:59で終了と知って、大慌て!ホント間に合ってよかったです。感謝!>嫁さん ていうか、配信開始時に落としておけよ>自分
なーんて書きつつも、やっぱり実機のROMカセットが欲しいなぁと思っている自分がいます。もっとも本体ごと買わないと遊べないんですけどね・・・*1
あ、ちなみにR−TYPEの基板は持っていません。結構欲しいんですけどね。

*1:本体は大学卒業後に大学の部室から、FM音源ユニット等、一式ロスト。