のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

去る10/29に

オフ会をしました。今回のテーマはミニ四駆!いつものアケ基板&アナログゲームクラスタの皆さんが、思い出のマシン?を持ち込んで、シャーシ組みーの、タイムアタックしーのと楽しみました。ちなみに組んだレイアウトはこんな感じ
いやー、久々*1にシャーシ組んだり、走らせたりしたけど、ミニ四駆は楽しいなぁ。周りにやる人がいれば、もう少しコンスタントに走らせられる気にもなるのですが、流石に一人ですとねぇ。今は大人が参加できる公式レースがあるから、それ狙いで行くのもアリといえばアリなのですが、やはり日常的に走らせて競わせたいなーと。
10ウン年前は毎月仲間内でレースがあって、ポイント争いとかして楽しんだものですが。2次ブームくらい盛り上がらないと無理ですね、きっと。今回のオフの参加者のような潜在ユーザーは多いと思うので、うまく掘り起こせれば行けそうなんですけどねぇ(それが出来ればとっくにやってますか、そうですか)。
詳細はあっちのブログに書いたので、興味のある方はそちらもご覧いただけるとうれしいです。

*1:5年弱ぶり。参加者はおそらく10ウン年ぶりだろう。